オーストラリアへのワーキングホリデー情報ブログ

オーストラリアへワーキングホリデーが人気のようです。行く前に知っておきたい様々なことについてお話します。

初心者向けのワーキングホリデーはありますか?

オーストラリアにワーキングホリデーで行く場合、初心者向けの特別なサポートなどはあるのでしょうか。

実際のところを考えてみます。

※ワーキングホリデーとは・・・知ってるようで知らない「ワーホリ」こと「ワーキングホリデー」って結局何なの? – Ameba News [アメーバニュース]

■初心者向けの制度や特別なプログラムはない。

オーストラリアのワーキングホリデー制度に初心者向けのプログラムやコースはありません。

おそらくオーストラリア以外でもそのようなワーキングホリデーはないと思います。

したがってはじめてだから現地のガイドが付くとか添乗員が付くといったこともないでしょう。

ワーキングホリデーは観光旅行とは違うので、初心者向けに丁寧なブリーフィングが開催されることもありません。

■学生ビザの取得や対象者には予備校もある。

ただし語学留学の場合、学生ビザの取得をめざす学生については、ツアー催行の数ヶ月前から予備校のような学校を日本国内で開催しているところもあります。

ワーキングホリデーの初心者であることが不安なら、旅行社などが主宰している無料セミナーが頻繁に開かれています。

オーストラリアはワーキングホリデーの目的地として人気があるので、その数も多いと思います。

それらの無料セミナーでは、現地の詳細な情報を教えてもらえるほか、質疑応答の時間や懇談カウンセリングの時間なども設けられています。

■無料セミナーには初心者も多く参加しているので、気後れすることなく何でも質問し相談もできます。

ガイドについても質問してみましょう。

ワーキングホリデーの初心者にガイドが付くかということも、無料セミナーであれば質問できます。

またガイドは付かなくてもオーストラリアの現地で初心者をサポートする何らかの体制が組まれているはずです。

積極的に参加しましょう。

Comments are currently closed.